読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

ドイツに行ってみた感想~9日目下編~

 

はじめに

今回は、ミュンヘンの薬局以降のことについて書いていきます。今日は携帯を替えに行ってくる予定です。
そういえば今12月にユニバーサルスタジオジャパンに行く計画を友達としています。幼少期に行って以来でほとんど記憶に残っていないのでとても楽しみです。大学生最後なので色々なところに行っておきたいです。

ドイツスケジュール

1日目成田→チューリッヒ→ベルリン
2日目ベルリン滞在
3日目ベルリン滞在
4日目ベルリン→ニュルンベルク
5日目ニュルンベルク→アウグスヴルク
6日目アウグスブルク→フッセン
7日目フッセン→ミュンヘン
8日目ミュンヘン滞在
9日目ミュンヘン滞在 上編・下編←NOW
10・11日目ミュンヘンチューリッヒ→成田

ヴィクトリアーリエンマルクト

f:id:natsuchallenge:20161112192644j:plain
ここは、以前にテレビでも紹介されていて、知らない人でも隣になったら仲良くなれるという噂のところです笑
実際私たちはと言うと言葉はわからないながらジェスチャーしながら少し仲良くなりました笑
友達が1リットルビール飲んでいて、ビールを一人で1リットルのむ観光客の女性が珍しいのか褒めてくれていました!

ドイツの民族衣装

f:id:natsuchallenge:20161112154219j:plain
これは、ドイツの民族衣装で「ディアンドル」と言います。この子達は無料写真から取ってきたものですが、可愛らしい衣装ですよね。
実際私も、ミュンヘンにあるドイツ民族衣装専門店にいき、ディアンドルをコスプレ用に買いました笑
私の場合きた画像がこちらです↓

f:id:natsuchallenge:20161112154447j:plain
ちょっと友達が隠し撮りしたのしかなくて、きた時に写真撮るの忘れてしまったのでこの画像しかないのです・・・
私は、お金もかからないように緑色のワンピースみたいなのしか買わず、ピンクのエプロンやオフショルは日本で買おうと思いやめてしまいました。
私がドイツに行った時は9月の上旬でもうオフショルが売っていなかったので、下のものを楽天で買いました。このオフショル普段使いは私はしませんが、ディアンドルにはあっていて、安いし買ってよかったです。
また、エプロンは、ユザワヤで布を買って縫いました。私は途中で裁縫苦手だったということに気がついて泣く羽目になったので、エプロンは買うなり、縫うのが得意な人なら縫うなりしたらいいと思います。

【メール便送料無料】★2COLOR★オープンショルダーギャザーフリルショート丈カットソー★Tシャツ トップス カットソー ギャザー フリル 半袖Tシャツ ストライプ ボーダー オープンショルダー オフショルダー ★CELEBTV★

価格:1,490円
(2016/11/12 15:54時点)
感想(9件)

ダルマイヤーコーヒー

ミュンヘンにはドイツで有名なダルマイヤーコーヒーの本店があります。

豆知識f:id:natsuchallenge:20161022194350p:plainダルマイヤーコーヒは、コーヒーだけではなく紅茶なども売っておりお土産としても人気の高いものです。

私がここで買ったのは、家族用のコーヒーと後で食べる用のケーキを買いました。
私は、コーヒーがあまり好きではなく詳しくないので、つたない英語で聞きオススメのものにしてもらいました。
ここでは、豆を挽いてもらうのどちらか選べてグラム数も決められて、その場で袋に入れるというものでした。
私の家には、豆挽きもあったので豆のものを買いました。
持ち帰って、母にあげたところとても好評でした。お土産にはとても最適なもです。

[ドイツお土産] ダルマイヤーコーヒー (ドイツ お土産 ドイツ 土産 ドイツ おみやげ ドイツ みやげ 海外土産 )【あす楽対応】

価格:2,872円
(2016/11/12 16:53時点)
感想(2件)

芝生での一時

f:id:natsuchallenge:20161112151616j:plain
ドイツでは芝生で休憩したり遊んでいる人をよく見かけます。なので現地の人になりきって、友達と余った時間を芝生で先ほど買ったダルマイヤーのケーキを食べました。
こんなにゆっくりして、ボーとしながら芝生で寝転ぶ時間なんてないので、とても優雅な時間でした。
ダルマイヤーのケーキは少し高いですが見た目も可愛く、味も美味しいです。私は、マンゴーに目がないのでマンゴーのムースのケーキにしました(手前の左側の黄色のケーキです)。

ホフブロイハウス

f:id:natsuchallenge:20161112162930j:plain

ホフブロイハウスは、ドイツで一番有名なビアホールです。中でも有名なのは1リットルの黒ビールです。
これを飲みきる自信がなかったので、友達と半分こしました・・・

豆知識f:id:natsuchallenge:20161022194350p:plainホフブロイハウスはナチス時代、ヒトラーが演説していたとしても有名なビアホールです。

f:id:natsuchallenge:20161112162936j:plain
私の友達の中には一人1リットル頼んでさっきもヴィクトリアーリエンマルクトで1リットル飲んで計2リットル飲んでいる強者もいました。
最初のホウの記事でも書きましたが、ドイツのビールは日本よりもアルコール度数が少ない気がして、飲んでもそこまで酔わない気がします。もちろん全く酔わないということはありませんが・・・
私たちが頼んだのは、ソーセージが色々楽しめる4種類のソーセージプラス白ソーセージとビールという最後までドイツらしい食事でした。

よかったら読者登録お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村