My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

ドイツに行ってみた感想~6日目~

 

f:id:natsuchallenge:20161028182556j:plain

はじめに

いよいよドイツ後半です。ここまでで一週間くらい更新していて、あのこと書き忘れたとかがあるので全部ドイツ編書き終わったところで一度付け足したり書き直したりしようと思います。なのでまた、1日くらい空くかもしれないです・・・できれば空けないでかけるといいのですが。
あと、ドイツ編終わったらそのあとに行った、長野と韓国について書く予定ですが、その前に一旦英語の記事も書いていこうと思っています。コスメは韓国編の時から書く予定なのでまだまだです・・・・

ドイツスケジュール

1日目成田→チューリッヒ→ベルリン
2日目ベルリン滞在
3日目ベルリン滞在
4日目ベルリン→ニュルンベルク
5日目ニュルンベルク→アウグスヴルク
6日目アウグスブルク→フッセン←NOW
7日目フッセン→ミュンヘン
8日目ミュンヘン滞在
9日目ミュンヘン滞在
10・11日目ミュンヘンチューリッヒ→成田

フッゲライ

f:id:natsuchallenge:20161028153148j:plain

豆知識f:id:natsuchallenge:20161022194350p:plainフッゲライは世界最古ん救済住宅です。ここの家賃は1年0.88ユーロと驚くほどやすいです。日本円だと約100円くらいですかね。ここは、今でも住めてここに観光客が入るとなると入場料が必要です。その金はフッガライの維持のために使っているのだそうです。

フッガライはあの有名な作曲家モーツァルトの曾祖父が住んでいたことでも有名で、中は現在は博物館のようなものになっています。
実際住んでいる人の家を公開していてお風呂やトイレなど全部しっかり付いていてこんな可愛いお家に住めるって素晴らしいですよね。日本人だったらこんなにも安くていい家があったら住みたい人続出してしまいそうですが、ドイツの人でここに住んでいる人たちは早く出たい人が多いそうです。
理由としては、救済住宅で支援してもらっているので一人前ではないという考えもあるそうです。

アウグスブルク

f:id:natsuchallenge:20161028172625j:plain

アウグスブルクではこの教会を主に見学しました。この教会は観光客も多くて見どころ満載のところでした。多分今まで見た中では一番私は見どころがありました。例えばステンドグラス。写真を載せたいのですがあまりいい写真がなくて・・・・載せられるものがありませんでした泣

フッセン

フッセンに着いて、ホテルの近くの街に行きました。ここで驚く出来事が・・・

お土産やさんが空いてない
自由行動で歩いているとまだ5時くらいにも関わらずお土産やさんが全て閉まっている。空いていたのはご飯屋さん教会などくらい・・・ドイツは労働している人にはなんて素晴らしい環境なんだということを目で見てきました笑
何もやってないので路用でバイオリン引いているおじさんの曲をベンチでずっと聞いている優雅な時間を過ごしていました。
時間になり、ツアーガイドさんオススメのお店に行きました。

f:id:natsuchallenge:20161028160221j:plainここのキノコスープがすごくおいしいということで頼んでみました。

f:id:natsuchallenge:20161028160308j:plain
パンの器がまたオシャレなキノコのクリームスープはとても美味しかったです。女性の場合はお腹いっぱいになるかもしれませんが、男性だとちょっと足りないかもしれません・・・
とにかく、フッセンに行くならここのクリームスープは飲んだほうがオススメです。

ホテル情報

今回実は写真を撮り忘れてしまって部屋の様子がないのです・・・
この記事を書こうとしたらないことに気がついてしまい・・・どうしたもんか笑
計画性がないとこういうことになるんだなと思い反省しています。さて泊まったホテルは、ユーロパークインターナショナルです。ここは建物が可愛いんですよ。よかったらサイト見てみてください!
ここは少し田舎のためかホテルのWi-Fiが有料で持って行ったWi-Fiもつながりが悪かったです・・・・それ以外は朝食も美味しかったし問題はなかったでです。

よかったら読者登録お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村