My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

ドイツに行ってみた感想~2日目~

 

f:id:natsuchallenge:20161022162555j:plain

スケージュール

大事なスケジュールを載せるの忘れていました。今日書きます笑
1日目成田→チューリッヒ→ベルリン
2日目ベルリン滞在←NOW
3日目ベルリン滞在
4日目ベルリン→ニュルンベルク
5日目ニュルンベルク→アウグスヴルク
6日目アウグスブルク→フッセン
7日目フッセン→ミュンヘン
8日目ミュンヘン滞在
9日目ミュンヘン滞在
10・11日目ミュンヘンチューリッヒ→成田

スケジュール見ていただくとわかるのですが長い時間滞在していたと言っても3日間は飛行機です笑
さらに移動も結構したのでバタバタの旅でした。

HOTEl情報

f:id:natsuchallenge:20161022185609j:plain

私が1日目から4日目までの3泊4日はベルリンの少し郊外にあるホテルに泊まりました。名前はESTREL BWELIN

f:id:natsuchallenge:20161022190237j:plain部屋の感じはこんな感じで結構質素です。ただ綺麗ですし、昨日書いた 1日目で載せたようなテラスがあって素敵なホテルでした。またここの朝食は最高でした!
海外の朝食はバイキングではないし、もしあったとしてもあまり期待しない方が良いとどこかの記事で読んだのですが、そんなことありませんでした!

f:id:natsuchallenge:20161022190714j:plain

全体の料理が並んでいるのは撮るの忘れてしまったのですが・・・・
料理はとても美味しかったです!オムレツは目の前で作ってくれますし、チョコのヌテラとかも置いてあって甘党の私には嬉しかったです。

【訳あり】ヌテラ ココア入りヘーゼルナッツスプレッド(375g)

価格:668円
(2016/10/24 17:58時点)
感想(7件)

あとはヨーロッパのイメージであるチーズも種類豊富でしたし、ドイツといえばソーセージですがソーセージの種類も多かったです!

いざベルリン散策へ

f:id:natsuchallenge:20161022191920j:plain

この電車でベルリンのいろいろなところへ行きました!

ここで豆知識f:id:natsuchallenge:20161022194350p:plainベルリンはドイツ語で小熊という意味らしいです。なのでベルリンに行くと熊のモチーフのものが良く見かけます。この記事の一番最初の熊が笑っているものもベルリンで撮りました。

f:id:natsuchallenge:20161022195915j:plain
この景色みると「ヨーロッパだなー」と思います。やはりドイツでは綺麗な建物が多いイメージです。ただ、ベルリンは比較的近代的な建物が多かったイメージです。

ドイツのビールって?

f:id:natsuchallenge:20161022195050j:plain

お昼は、朝ごはん食べ過ぎてしまったせいか食べれずドイツに来てから初めてのビールをいただきました。
ドイツと言ったらやっぱりビール!
特徴としては、飲んでもあまり酔わないビールなのでアルコールが日本より少ないのかも?
ただビールで有名なだけあって、ビールの数がすごく多いです。なのでもちろん日本よりも高いのもあるので一概にとは言えませんが私が飲んでものは全体的に度数が低く感じました。

ベルリンと言えばアンペルマン

アンペルマンってみなさん知ってますか?私は友達に教えてもらうまで知りませんでした・・・

f:id:natsuchallenge:20161022201116j:plain
これです。信号機のマークのキャラクターなのでアンペルマンというまぁそのままですね。
ここで豆知識f:id:natsuchallenge:20161022194350p:plainアンペルマンの信号機をベルリンでは良く見かけるのですが、その信号機は東ドイツの名残らしいです。なので、ベルリンが崩壊する前東ドイツだったところにこの信号機はあると言われています。しかし、実際は西ドイツだと思われるところにもあるので、私は不思議でなりません・・・誰か知っていたら教えて欲しいです笑
アンペルマンアンペルマンマークとして今ベルリンのお土産で人気で、アンペルマン専門店もあります。
そして帰ってきてから知ったのですが日本用のアンペルマン 公式サイトショップもありました。驚きです・・・・

最後に

今回は写真が多くなってしまいました。もともと文章書くのは得意ではないので・・・
ただ画質が悪いのも少しありそうなので明日のものは画質気をつけます!
ではまた明日

 

よかったら読者登録お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?