My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

ドイツに行ってみた感想~1日目~

 

f:id:natsuchallenge:20161021230049j:plain

Guten Tag

私は、8月の夏休みの間に11日間ドイツに行ってきました。
Guten Tagはドイツ語でこんにちはという意味です!
ベルリンからミュンヘンまで下って行きました今日からドイツについて少しずつ紹介し、なぜドイツに永住したいと思ったのかまで話したいと思います。

ドイツの基本情報

◯時差:日本とドイツの時差はサマータイムで−7時間。夏と冬で時差が違うのってなんだか不思議ですよね笑
◯飛行機:日本からドイツまでは直行便がなく乗り継ぎでどこかを経由しなくてはなりません。直行便もいつか出ること祈ってます。
◯お金:ドイツの通貨はヨーロッパなのでユーロで私の時は円高の影響で112円でユーロに換金できました!
◯首都:ベルリン。
◯国旗:上から黒赤黄の三色。 

f:id:natsuchallenge:20161021231119p:plain

成田→チューリッヒ(スイス)→ベルリン(ドイツ)

<1日目はほぼ飛行機です・・・成田からチューリッヒ空港まで行ってベルリンに行ったのですが、そこまでの飛行時間は13時間弱。さらにチューリッヒからドイツまで約一時間という飛行時間だけで14時間以上は乗っていたかと思います。さらに乗り継ぎ、入国手続き等の時間も入れて・・・という感じです笑

f:id:natsuchallenge:20161021231331j:plain
チューリッヒ空港ではユーロでもお買い物できますが、スイスの通貨はフランなのでお釣りがもしかするとフランになってしまう可能性があるそうです。私は、そのため何も買いませんでした。

ドイツ到着

・・・といっても、ホテルに着いたのは現地時間21時だったのでほとんど写真も撮らずに寝てしまいました・・・ なのでホテルの写真で今日はおしまい!
明日からしっかり書きます笑

f:id:natsuchallenge:20161021232450j:plain

 

よかったら読者登録お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村