My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

ドイツに行ってみた感想~5日目~

 

f:id:natsuchallenge:20161028143044j:plain

はじめに

毎日書くことを目標にしていましたが、とうとう1日空いてしまいました・・・・記事を書くのに毎回一時間以上かけていて休みの日とかに少しずつストックしていたのですが間に合いませんでした。
というのも、学校の授業、バイト、研修、英会話、卒業論文、来年はいる会社の研修と勉強などなどやることが多すぎて手が回っていない状態です。そんな忙しい中ブログも始めてしまったので結構パニックです笑
でものんびり休みの日に1日無駄に過ごすよりは今のほうが充実はできていいかなと思いつつ、ドイツについてのブログを書きます。

ドイツスケジュール

1日目成田→チューリッヒ→ベルリン
2日目ベルリン滞在
3日目ベルリン滞在
4日目ベルリン→ニュルンベルク
5日目ニュルンベルク→アウグスヴルク←NOW
6日目アウグスブルク→フッセン
7日目フッセン→ミュンヘン
8日目ミュンヘン滞在
9日目ミュンヘン滞在
10・11日目ミュンヘンチューリッヒ→成田

ローテンブルク

f:id:natsuchallenge:20161028094850j:plain

ローテンブルクはドイツの中でもかわいい家が多くて私のお気に入りの街です。
お店も多くお土産を買うのには最適です。例えば熊の専門ショップなどもあります。

f:id:natsuchallenge:20161028101414j:plain
ここではドイツの最高級ぬいぐるみのブランドであるシュタイフという熊から普通の熊のぬいぐるみまで取り扱っています。なので熊のお人形が欲しいならここに立ち寄ってみるのもオススメです。
見ているだけでも楽しめますし、子供用のコーナーとかもあって私は自分用に絵本買いました。絵本ももちろんドイツ語なのでこれで勉強しようと思って購入しました。ただ、ドイツ語は習ったこともないのでなに書いてあるかさっぱりわかりませんが地道に辞書やネットで調べつつ読んでいくつもりです。

f:id:natsuchallenge:20161028102014j:plain


ローテンブルクの名物といえばシュネーバル。クッキーみたいな感じです。サクサクしていて食べるとボロボロと落ちてくるので少し食べづらいですが美味しいです。私はプレーンで友達はシナモンを食べていました。どちらも美味しかったけど店によってはシナモン好きならシナモンの方が美味しいかも?店によってはというのは、友達5人いたのですが、私ともう一人が買ったところと3人の友達が買ったところが違くて私たちが買ったところの方がシナモンのシュネーバルは美味しかったです。プレーンに関してはそんなに変わらないかなという感じでした。結果としては目立ってるお店より少し静かに営んでるお店の方が美味しかったです笑

ネルトリンゲン

f:id:natsuchallenge:20161028111921j:plain

アウグスブルクに着く前にネルトリンゲンという街に立ち寄りました。城壁が街全体に囲まれており、この地形何か思い出しませんか?
実は非公式ではありますが、あの人気漫画進撃の巨人の舞台と言われているところなんです。
ツアーガイドさんも知らずにたまたま珍しい街があるので寄りますか?というので立ち寄っただけなのでとても運が良かったです。ちなみに街並みはこんな感じ。

f:id:natsuchallenge:20161028112420j:plain 一方進撃の巨人の街は

f:id:natsuchallenge:20161028112841j:plain
赤い屋根というところがにていますよね。
他にもここが進撃の巨人と一緒だったり偶然かもしれないがあまりにもそれを想像させることがあります。

街の通りの名前にアッカーマン通りというがある

アッカーマンといえば進撃の巨人のヒロイン、ミカサ・アッカーマンですよね。さらに、私も最近読んでないので詳しいことわからないしネタバレにもなってしまうかもしれませんが、どうやらアッカーマンといのは進撃の巨人では結構重要なキーワードらしいです。漫画よりアニメが好きなので早く第2期でそこまでやってほしいなーと思っています笑

近くの街にダイニンゲンという街がある

日本語で大人間といえばイメージするのは巨人。そんな意味合いが取れるダイニンゲンという街があるのは日本人としてはなんか面白い街ですよね。

ここから家が似ている地形が似ているという条件も加わって、ここが進撃の巨人のモデルになったのではないかと言われています。これを推測した人は本当にすごいですよね!

ホテル情報

f:id:natsuchallenge:20161028142219j:plain

今回のホテルはドリントアンデルコングレスハーレアウグスブルクという長いな名前のホテルに泊まりました。
すごくきれいで特にベランダがとても良かったです。夏なのに夜は少し寒いですが、ベランダでパーティーしました!5人で椅子さえあれば机を囲んで座れます。なのでスーパーで食べ物買って外のベランダで食べるというのもこのホテルならではの楽しみ方ではないでしょうか。
朝食などは他の二つと似ていました。ただやはり1番最初のところが一番朝食が豪華だった気がします。

よかったら読者登録お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村