My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

5月の振り返りと6月の目標

こんにちは! 目標があるのからか最近1ヶ月が本当に秒で終わってる感じがします… 5月の反省 10月から12月の間にワーホリに行くという目標で、ノマドを本格的に目指そうとしていました。先月目標は1万円以上! と掲げていたのですが残念ながら届かず… 理由と…

4月の振り返りと5月の目標

こんにちは! 最近月一でこの目標とかのために更新しています! 早速先月の振り返りと5月の目標書いていきます! 4月の振り返り 4月は、婚活をスタートすることと睡眠についてをメインに目標にしていました。 睡眠につきましては、ギリギリなんとか快眠度を7…

4月目標と3月の反省

3月の反省 お久しぶりです! いやー1ヶ月って本当に早くて驚きです笑 ということで、3月の反省と4月の目標を書いていきます! 3月の反省点は睡眠が70パーセントを7/7できなかったこと… あと一日と言うところでダメだったりしたので今月こそは達成したい! 4…

3月目標

こんにちはー! すでに3月に入り、時が過ぎるのが早いと常日頃から思っております。今月から1ヶ月目標を立てていこうと思います! 睡眠 睡眠って大事ですよね! 気分が落ち込んでいる時などはすぐに寝ると結構なんでこんな事で落ち込んでたんだろうとか少し…

今年の目標

お久しぶりです お久しぶりです! 今年は途中からまた更新しない日々が… また、今年から少しずつ書けていけたらいいなと思う今日この頃です。 去年は、精神的に来ていた時期もありましたが、無事に転職でき、特に何もなく無事に一年を過ごすことが出来ました…

私の通勤時間は少し忙しい

こんにちは! 最近毎日ブログを更新しようと考えて毎日書いてます。私は今の職場まで片道1時間ちょっとかけて行っているので、その電車内で何をやっているか書いていきます。 朝 ◾️ゲーム 私は少しゲーマーなので、ゲーム大好きです! 今、高校生時代にやっ…

婚活講座

この間婚活の一歩を踏み出しとお伝えしましたがその時のことについてお話ししようと思います!今回はたまたまブログを見つけて今海外に住んでて幸せな家庭を持っている女性の方が日本に来て講座をやるというので即申込み! 講座内容はモテるテーブルマナーに…

芸術の秋

秋といえば芸術の秋。 という事で、美術館に行き絵を見てきました。私の一番好きな画家フェルメールの展覧会がやっている場所は上野なのでお昼ご飯を上野で食べて、美術館行って少しその近くでお茶してから帰るという流れでした。ついでにご飯屋さんとお茶し…

婚活スタート 〜私のスペック〜

この間婚活の一歩を踏み出したので、婚活についても記事スタート! という事で、今回は私のスペックと理想について書いていきます。 私のスペック 年齢 24歳 性別 女 仕事 都内でOLとして働いている 語学 以前に短期留学と海外で働いた経験あり 異性関係 男…

今月購入の雑誌

今月の購入した雑誌を紹介します。 美的 本田翼ちゃんが表紙でめっちゃ可愛いー! 今回の付録のメインは天然木でできた「オリジナル 頭筋ほぐし!パドルブラシ」。ブラシの毛先も天然竹製という付録とは思えない高級感。 普通に髪を梳かすだけでも少し硬めの…

今後について

期間長いこと空けて、突如転職シリーズが始まってごめんなさい。 新しい仕事や前の会社では考えられないほど私生活が充実できておりました。 私生活の充実といっても、恐らく皆様が普通に行なっているような仕事終わりに友達や同僚とご飯行ったり、土日にど…

新卒半年で転職した今の心境

こんにちは。 今回も新卒半年で辞めて転職したシリーズ。 1回目は、新卒から転職までの道のりについて 2回目は、新卒半年での転職方法について 今回は3回目で、転職した今の気持ちについて書いていきます。 気になる人はこちらご確認ください 新卒半年で会社…

新卒半年で辞めたけど転職成功した方法

こんにちは。 前回もお伝えした通り、私は半年で仕事を辞め、しかも営業職から第1希望だった事務職へ転職することに成功しました! ということで、今回はその転職の成功したポイントをお伝えできればと思います。 職の条件考え方 職の条件がやはり次ミスマッ…

新卒半年で会社やめちゃった

お久しぶりです。 以前適応障害になったお話や、転職のお話をしたかと思うのですが、それから早9ヶ月… 実は、タイトルにも書いてある通りすでに原因の会社は辞めてます。 辞めたのは3月末なので、実際には適応障害と診断されてから3ヶ月ほどですかね… そして…

1ヶ月ぶり

前回とてもダークなお話し 適応障害だったこと判明しその後どうなったかお話しようと思います。 実は、まだ同じ会社で働いています。 ただ、同時に転職活動も今月から力を入れていこうと思いDodaさんにお世話になっております。 今は以前よりもだいぶ心が楽…

腹痛で会社を休んだ話

11月の終わり頃から毎日腹痛に悩まされていました。 そして4日前から胃にも痛みが 以前にもこれで腸炎だと発覚し入院したことがあったため、会社に連絡し病院に行った。 結果は、ストレスによるものでお薬飲めば大丈夫だろうということで、その日は帰りまし…

こんにちは

お久しぶりです。 いきなりですが皆さんは死にたいと思うことありますか? 私は今毎日死ぬことで頭がいっぱいです。 火災現場見たら、私があの家に入ったら燃えて死ねるとか電車に轢かれたら死ねるとか常に考えてしまいます。 今現在、2017年新卒として入社…

またまた更新ストップ・・・

お詫び こんにちは。 お久しぶりです。 またまた、更新ストップしてしまいました・・・申し訳ございません。 今卒業旅行ラッシュと研修ラッシュでなかなか時間がない・・・ 社会人の方で、ブログで稼いでいる人尊敬します。 でも私もいつかはそうなれるよう…

ミス•ペリグリンと奇妙な子供達を見た感想

あらすじ フロリダで生まれたジェイクは周囲に馴染めず孤独な少年。 そんな彼の唯一の理解者である祖父が謎めいた死を遂げた。 祖父の遺言に従って小さな島を訪れたジェイクは、森の奥で古めかしい屋敷を発見。 そこには美しくも厳格なミス・ペリグリンと奇…

ハッピーフライト見た感想

はじめに 最近、また忙しくなり始めまして、更新が空いてしまいました。映画評価、感想は、素人の私の意見です。 評価は、内容の良さ、笑えるか、泣けるか、後味が良いかな4つの項目を5段階評価で行なっています。 感想はネタバレが含まれている可能性がある…

お正月にハマったものを紹介

ゲーム編 HIT オセロ 動画編 Hulu ゲーム編 HIT こちらは、私が好きな俳優の窪田正孝さんがCMをやっているゲームです。バトルは、私の好きなノーターン制。動いて敵の攻撃をかわしたり、盾で攻撃をかわすことも可能です。さらに技を出すときには華やかな映像…

2017年の抱負

はじめに あけましておめでとうございます。 本日は、友達と初日の出見に行ってきました。 今年はとてもきれいに晴れていて、初めて初日の出がここまできれいに見られました。 初日の出がここまできれいに見えると、今年はいいことがありそうな気がしますよ…

2016年の振り返り

はじめに 2016年の振り返り 就職活動 レアバイト 人生初の友達と花火大会 3回目の長野へ 初のドイツへ 韓国へ サンリオピューロランドへ USJ ハワイ 終わりに

ついにiPhone7

はじめに お久しぶりです。今、もう一個のブログと卒論と資格取得で忙しくてこちらにまで手が回らなかったです・・・そして、タイトルに書いてある通り、とうとうiphon7にしてしまいました!色はピンクゴールド! auに乗り換え もともとソフトバンクでしたが…

新しいブログ立ち上げました

サイト新たにOPEN こんにちは。 以前にこのブログで旅行のサイトみたいなまとめサイトみたいなもの作りたいと行っていたのですが、とうとう作ってしまいました。Trip World このサイトは私の行ったところ行ってみたいところを中心に書いていく予定です。 と…

会社の飲み会に参加した感想

はじめに 前回の記事の会社の飲み会、実はもう行ってきました笑 ちょっと、行く前にあの記事を投稿したかったのですが・・・・ 今日は、どんな様子だったかとか教えられたらと思います。 身だしなみ 服装は、白のブラウスに、下はピンクのロングスカートで行…

会社の飲み会で気をつけるべきマナーと服装

はじめに 今日の朝の地震は長かったですね・・・私は関東に住んでいますが、地震で起きてしまいました。 大きな津波は来ないことを願います。福島の方十分にいお気をつけください 今回の記事は、内定もらった会社の今アルバイトしている会社の飲み会に誘って…

ブログチェンジ

はじめに 少しまとめサイトを意識した低クオリティーの口コミブログみたいにしていましたが、これからはここのブログは、普通のブログにします。普通のブログとは、日常について気ままに書いていくというのを私は想像しています笑 そして新たに、自分なりに…

旅行で役に立ったグッズ5選

はじめに こんにちは。卒論やバイト、内定した会社での研修や資格取りに追われていて、右往左往していたら、もう1週間。 大学生である今のうちに、できる限りいろいろやりたいと思って、またいろいろと始める日々・・・ ブログも、もう一つ旅行のまとめサイ…

ドイツに行ってみた感想~10・11日目~

ドイツスケジュール 1日目成田→チューリッヒ→ベルリン 2日目ベルリン滞在 3日目ベルリン滞在 4日目ベルリン→ニュルンベルク 5日目ニュルンベルク→アウグスヴルク 6日目アウグスブルク→フッセン7日目フッセン→ミュンヘン 8日目ミュンヘン滞在 9日目…