読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

ドイツに行ってみた感想~9日目上編~

旅行 旅行-ドイツ

 

f:id:natsuchallenge:20161112094540j:plain

はじめに

お久しぶりです。最近、内定した会社と学校やらで忙しくてなかなか更新できず・・・
明日やっと1日何もないので、ブログを書き溜めておこうと思います。あと、ドイツの修正しておきます!
そういえば今日は、プリッツとかポッキーの日なのですが、私の好きなハリーポッターシリーズの新刊の発売日でした!
ちゃんと買いましたが、まだ読めていないのであとで読みます。
ネタバレとか好きなのでここではあまり話さないようにしますね笑

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 特別リハーサル版 [ J.K.ローリング ]

価格:1,944円
(2016/11/11 21:23時点)
感想(7件)

ドイツスケジュール

1日目成田→チューリッヒ→ベルリン
2日目ベルリン滞在
3日目ベルリン滞在
4日目ベルリン→ニュルンベルク
5日目ニュルンベルク→アウグスヴルク
6日目アウグスブルク→フッセン
7日目フッセン→ミュンヘン
8日目ミュンヘン滞在
9日目ミュンヘン滞在 上編←NOW・下編
10・11日目ミュンヘンチューリッヒ→成田

ミュンヘン観光

とうとうドイツ観光最終日はミュンヘンで1日自由行動で市内観光ができました。この日の記事は長いので2分割します。
この日の流れとしては、レジデンツに行き、添乗員さんがオススメの薬局で自由行動になりました。そこで3時間弱滞在後ヴィクトリアーリエンマルクトでお昼ご飯を食べ、ドイツの民族衣装を買いに行き、ドイツで有名なコーヒー屋さんに行きました。そして最後にまた全員集合して、最後の晩御飯でホフブロイハウスという、ドイツで一番有名なビアホールに行きました。

レジデンツ

f:id:natsuchallenge:20161111214621j:plain

豆知識f:id:natsuchallenge:20161022194350p:plainレジデンツとはこのレジデンツは、 数百年に亘りバイエルンを統治してきたヴィッテルスバッハ家の居城だった宮殿。ミュンヘン旧市街のちょうど真ん中に位置し、周辺には高級ショッピングエリアやオペラハウスがあります。 現在は、ヴィッテルスバッハ家の収集した財宝が展示されている宝物館と、きらびやかな室内装飾を展示するレジデンツ博物館として使われています。

そんなところに見学しに行きました。ここは、予約なしでその場で入場料を払えば入れて、追加料金しなくてもカメラでの撮影可能でした。レジデンツの暮らしは写真のようにきらびやかでいかに良い暮らししていたかがわかります。

ドイツのメジャー薬局「dm」

dmは日本でいうマツキヨみたいな有名な薬局でコスメはもちろんお菓子や生活用品なども売っています。 ここに友達たちと3時間くらいいました笑
中国人が爆買いしている理由がよくわかる・・・なかなか来れない上にdmも安くて良いものがたくさん置いているのです!
ドイツでよく見かけるのはオーガニック商品。メイクもシリアルなどもオーガニックが多く置いてあり、安く売られています。女性には魅力的ですよね。
そんな私が買ったものについて紹介します。

ドイツのふきん

f:id:natsuchallenge:20161111231313j:plain

これは母へのお土産で買いました。口コミでドイツお土産で喜ばれるランキングに入っていました。
吸水性抜群で安く可愛いのでコスパ最高なんだとか。

ドイツのフキンBLITZ[3枚入り]/10P05Nov16【送料無料】

価格:842円
(2016/11/11 23:11時点)
感想(252件)

モーツァルトチョコ

f:id:natsuchallenge:20161111231601j:plain

以前も紹介しましたが、モーツァルト家はドイツに住んでいたこともあり、ドイツでもモーツァルトチョコはよく見かけます。
これはゼミの友達用に買って私が代表で持って帰ってきたのですが、未だに私に家にあります。 ついつい持っていくのを忘れてしまいもうそろそろ持っていかないとまずいです・・・感想はみんなで食べた時に書きます。

【オーストリア お土産】Victor Schmidt(ビクター・シュミット)|モーツァルトチョコ1箱|チョコレート【お土産 お菓子 おみやげ オーストリア 海外 みやげ】

価格:1,512円
(2016/11/11 23:18時点)
感想(0件)

ドイツのお土産で有名なオーデコロン「4711」

男性でも女性でもつけられる匂いになっています。ただ、私は最初自分につけた時あまり好きな匂いではありませんでした。しかし、時間が経つと柑橘系の良い匂いがするため買ってしまいました。もし、試した場合は、最初苦手かもと思っても、少し時間たつと好きな匂いになるかもしれないので待って考えるのも手です。

4711 オリジナル EDC オーデコロン SP 90ml(テスター・未使用) 4711 ORIGINAL EAU DE COLOGNE SPRAY(TESTER)

価格:1,120円
(2016/11/11 23:22時点)
感想(0件)

発色良い口紅

f:id:natsuchallenge:20161111234159j:plain

Astor Lippenstift Soft Sensation Lipcolor Butter, Hug Me (5.85euro dm ドラッグストア)
これは、探したのですが日本ではまだ買える手段がないみたいで本当に残念です。そのくらい今愛用しています。
この口紅は、バニラの匂いがしてさらに発色も良いので、とってもオススメ。私はオレンジのリップを探していたのでオレンジを購入。結構オレンジなので淡いの探している人はこのシリーズはやめておいたほうが良いと思います。

最後に

今回は2部編成で行う予定なので薬局以降の記事は明日書きます。薬局で買ったものもこんなもんじゃないので、思い出しつつあした書いていきます。
今後も宜しくお願いします。

よかったら読者登録お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村