My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

ドイツに行ってみたに〜4日目〜

ドイツスケジュール

1日目成田→チューリッヒ→ベルリン
2日目ベルリン滞在
3日目ベルリン滞在
4日目ベルリン→ニュルンベルク←NOW
5日目ニュルンベルク→アウグスヴルク
6日目アウグスブルク→フッセン
7日目フッセン→ミュンヘン
8日目ミュンヘン滞在
9日目ミュンヘン滞在
10・11日目ミュンヘンチューリッヒ→成田

さよならベルリン

今日は朝7時集合でベルリンとさよなら・・・・・ベルリン中央駅に行きました。
バス移動だったので渋滞のことも考えて早く着いたのですが、予定より早く着いてしまったため少しだけ自由行動!
ベルリン中央駅にはアンペルマンショップが!しかも専門店なのですごく品物揃いがよくてアンペルマングッズ見るならここが私が行った中では一番オススメです!
さてベルリン駅からあらかじめ買ってあるチケットで特急電車に乗りニュルンベルク

景色はこんな感じの景色がずっと続きます。イメージは世界の車窓に出てきそうな感じです笑

ナチスドイツ

まずはじめに、ナチスが終わる時にヒトラーが自害し写真の場所を国民が爆発させた場所というところに行きました。

今回のドイツは観光というより一応ナチスについての勉強だったので少しだけナチス関係や日本の歴史に触れているものを見に行っているので、こういうところも行きました。
まぁ、ほとんどは観光していたのですが・・・・笑

ニュルンベルク

ニュルンベルクの街並みはドイツらしい可愛い建物が多くありました。またドイツはキリスト教なので教会が多くあります。その教会のデザインもまた素敵で夜は絶対綺麗だろうと思い、夜も見に行きました。

想像以上に綺麗な光景が見られました。またここは、冬になるとクリスマスマーケットになって賑わうところだそうです。あークリスマス近くに行きたい!まぁいつか住むのでその時でもいいなと考えています。
とても良い街だったので是非一度は行っていただきたい。また行くのなら夜の教会のライトアップは見ていただきたいものです。
ここで一つ残念なことが・・・・

これなんだか知っている人いますか?これは、「黄色いリングを3周回す間に願い事をして、人に話さなければその願いが叶う」と言われている美しい泉です。これがなんと私が行った時は工事中で見れませんでした。

これでは願い事ができない・・・しかし、どうしても願い事したいと思い友達たちと、カバーがかかっているところを目をつぶりながら3周することに!
これは危険すぎるので真似しないでください笑
5人中3周回れたのは1人だけ、私も断念しました。是非工事終わってからもう一度行きたいものです。

ホテル情報

この日のホテルはリングホテルロウズメルクールです。駅からも近くて先ほどの教会があるところにも少し歩けば着くので良い場所でした。さらに部屋も温かみのあるお部屋で私はお気に入りのホテルです。朝食もバイキングでとっても美味しい!ドイツのバイキングにはサーモンがたべれるのでサーモン好きの私にはたまらないです。毎日サーモンに西洋ワサビをつけてたべていました笑
またウェルカムドリンクにオレンジのビールが無料で飲めます。ビール嫌いな人でも絶対飲めるオレンジジュースに近いビールでとても美味しかったです。また飲みたいけど写真もメーカーの名前も忘れてしまったので、見つけられずにいます・・・・

よかったら読者登録お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓