My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

ハッピーフライト見た感想

 

はじめに

最近、また忙しくなり始めまして、更新が空いてしまいました。

映画評価、感想は、素人の私の意見です。
評価は、内容の良さ、笑えるか、泣けるか、後味が良いかな4つの項目を5段階評価で行なっています。
感想はネタバレが含まれている可能性があるので、ネタバレがダメな人はなるべく見ないことをオススメしています。

あらすじ

『スウィングガールズ』の矢口史靖監督がメガホンを取った、飛行機をテーマにしたコメディー。
航空機一機をスケジュール通り安全に離着陸させるために働く、さまざまな役目を負ったスタッフたちの奮闘ぶりを生き生きと描く。
どこか頼りない副操縦士にふんするのは『ぐるりのこと。』の田辺誠一。
機長役に時任三郎、キャビンアテンダント役に綾瀬はるかや吹石一恵ら豪華キャストが勢ぞろい。
よりリアルでドラマチックな航空業界の舞台裏に興奮させられる。
副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。
彼は試験教官として同乗する威圧感たっぷりの機長の原田(時任三郎)を前に緊張感を募らせていた。
そんな中、キャビンアテンダントの斎藤(綾瀬はるか)は夢にまで見た国際線フライトに臨み、緊張感がピークに達していた。

Y!映画より引用

評価

内容 ★★☆☆☆

笑い ★★★☆☆

泣き ☆☆☆☆☆

後味 ★★☆☆☆

感想

この映画は、泣ける要素はなく、コメディー映画でした。
内容としては、最後まで見れましたが、お勧めするなら違うものを勧めるくらいのレベルでした。
後味があまりよくなく、え!?ここで終わりかーという感じです。
内容とタイトルもあんまり合っていない気がしてモヤモヤ感が残る映画でした。
飛行機のシーンで緊迫した雰囲気のところも、豪華キャスト陣にお金かけてしまったのか、コメディー映画だからか分かりませんが、少し安っぽい作りだなと思ってしまいました。
映画館で見るともっと安っぽく見えるのではないかなと思いました。
素人の感想ですが、感情移入ができないところも多々ありましたが、笑える場面もあり面白いとは思いました。