読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

英語テストで5点とった私がDMM英会話無料体験してみた

 

f:id:natsuchallenge:20161027221518j:plain

はじめに

今回もドイツ編はお休みして、昨日から始めたDMM英会話の無料体験を2回行ったのでそのことについてお話したいと思います。
そもそもなぜ英会話を始めようと思ったのかというと、22歳大学4年生私の心情で書きましたが、私はドイツの永住を考えています。この記事の下の方にやるべきことを書きましたが、私は英語がほとんどしゃべれない聞き取れないので、まず始めるべきは英会話だと思い、オンライン英会話を調べました。DMM英会話は口コミサイトでは2位で1位はレアジョブでした。

25分129円~のマンツーマン英会話

ワールドビジネスサテライト産経新聞でも紹介された英会話

なぜDMM英会話を選んだのか

なぜ2位のレアジョブを選んだのかについてお話しします。1日しか調べるのに時間かけずに始めてしまったので他の英会話の長所があまりわかってないので比較はあまりできません・・・

1.値段が安い

大学生なのでアルバイトのでしか稼ぎがない私としては、お金はとても重要です。1日25分の英会話で4950円と5000円いかないのが素晴らしい。

 

2.教科書が充実

DMM英会話では教科書が充実しています。私が以前に買おうと思っていた瞬間英作文もありとても魅力的です。
そういったDMMオリジナルではない売られている教材も無料で使えるというのが魅力的だなと思います。(レッスンでこの教材を使うを選択しないと使えないらしいです・・・)

3.ikonw とういう英語アプリが無料で使える

キャンペーンで新規会員でも無料で使える(制限あり)そうですが、DMM英会話の場合習っている間はこのアプリも無料で使えるとのこと。英会話は25分だけどそれ以外でも自宅での復習やアプリを入れて通勤時間などに英語学習も出来て魅力的なシステムです。

まぁ私が調べた中ではこんな魅力がありました。また、習い始めたらもっと魅力があるのかもしれませんが、今はまだここまで。

無料体験1回目

英会話のオンラインレッスンというもの自体初めてだったのでとても緊張しました。英会話だって、中学の時にいた外国の先生の授業が少しだけあったレベル。海外もまれに行きますが、添乗員が付いていたり、日本語が通じてしまうリゾート地だったり、友達が現地の言葉喋れるといったところにしかいかないのでほとんど使う機会ありませんでした。
そんな私が、英語も中学時代に中間テストで5点(もちろん100点満点)をとったことあるような人が果たして理解できるのかとても不安になりました。実際受けてみての感想は、日本語が通じてしまう・・・笑
これは、良いか悪いか分かれるところかなと思います。私の場合、評価が高い先生で初心者でも可能な人で選んだので日本語が通じる人なのかもしれません。一番最初の授業は大満足なのですが、実際に英語が身につくか不安になりました。
あと、Skypeで多分自宅なのかなと思うのですが、息の音が入りすぎてなかなか音が聞きづらいと言う難点がありました。これも、先生によって様々なのか私のパソコンの性能が悪いのかはわかりません。
全体的には、明るい先生でSkypeのチャットを使ってくれて聞き取れない単語読めない単語には発音も書いてくれてとてもわかりやすかったです。初心者にはとてもオススメの授業でした。
ただ、ある程度喋れる、英語が理解できるよという人だと今日の授業は物足りなく感じたと思います

無料体験2回目

無料体験が2回できるということで、同じ条件で探し違う先生で評価が高い方を予約取りました。今回の先生は、私の理想の先生でした。日本語が少ししか分からないため、なるべく英語で説明しようとしてくれることとか、話すとすごい盛り上げてくれて話がはずむなどとても良い先生でした。
マイクも聞き取りやすくて、さらに私としては英語も聴き取りやすくてとても面白いかつ英語の勉強になりました。
最初におまかせで授業を予約とったので、今日何やりたいかとか聞いてくれて、話せないなりに一生懸命話したところちゃんと理解してくれて文章直してくれつつ答えてくれるという流れが私にはあっていたかと思います。

無料体験終わった結果

まったく喋れないというレベルにもよりますが初心者でも少し英語がわかるのなら(もう一度言います。私は中学の中間テストで100点満点中5点をとった女です)初心者用の先生で検索すれば問題なく通じるしこちらも分かります。
ということで、二回の無料体験通して、先生によって自分にあっていない人もいますが、逆に自分にあっている人も探すことは可能だと分かりました。なので今日から有料会員になって毎日1回は英会話できるようにします!
目指すはまずは英会話ができるようにする、そしてTOIEC500点を取得する(1年くらい前に受けた時370点でした・・・・)。
1か月で100点くらい伸ばせたのでその方法とか今他にも行っている英語の学習法もどこかのタイミングで書きたいと思います。

よかったら読者登録お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

25分129円~のマンツーマン英会話

ワールドビジネスサテライト産経新聞でも紹介された英会話