My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

2016年の振り返り

 

はじめに

こちらのブログでは久しぶりの更新です。
実は色々と諸事情があって別のブログを立ち上げそちらに日常を描いていました。
しかし、その目的も達成したため、こちらに戻ってきます!
もう一つのブログの雑談もこちらに持ってくる予定です。

今日は、2016年の振り返りについて書いていきます。

2016年の振り返り

就職活動

私は今大学4年生なので、就職活動を行いました。
私は、人と関わる仕事がしたいということでサービス系に就職が決まりました!
文章能力がなく、色々な人に助けてもらいながらなんとか志望していたところに行けたので良かったです。
すんなりとはいきませんでしたが、まあ成功と言ってもいいのではないでしょうか。

レアバイト

実は、とある有名なレアバイトを経験させていただけることができました。
実際二人しか選ばれないところに入れたのは奇跡で、ほとんどこれに運を使った可能性が・・・
どのような内容だったか話してしまうと名前が特定されてしまう可能性があるのでここでは控えたいと思います。
でも、あの経験がどこかで行かせたらいいなと常に考えています。

人生初の友達と花火大会

大学4年生にもなって、なぜ花火大会行ったことがないのか。
家族とは遠目から行ったことはあるのですが、友達とはそもそも行く日がバイト入れてしまったり、ドタキャンされたりでいく縁がありませんでした。
なので今回行けてとても嬉しかったですし、楽しかったです。

3回目の長野へ

大学から長野へ行ってしまった友達の家へ毎年のように遊びに行っています。
去年はみんな忙しくて、予定が合わず断念してしまったので2年ぶりの長野!
友達が住んでいるので、毎年違うところに連れて行ってくれるのがとても楽しいです。
どこかで長野のことも紹介できたらと思います。

初のドイツへ

ずっと憧れていたドイツへ行くことができました。
学校での物だったので、あまり自由にはできませんでしたが・・・
ブログでも色々書いているので良かったらみてください。
念願のノイシュヴァンシュタイン城を見れたことがとても満足でした。
私は夏に行ったので、今度はクリスマスの時期に行きたいです。

韓国へ

友達が韓国に留学しているため、韓国まで遊びに行ってしまいました。
韓国は日本と似ていて、夜は遅くまでお店が開いていて、飲んでいる人をよく見ました。
またショップ店員さんは、英語よりも日本語の方が喋れる人が多くいた気がします。
まぁほとんど友達の通訳でなんとかなって助かりました。
友達、ありがとう。

サンリオピューロランドへ

20年ぶりくらいに行ったサンリオピューロランド。
サンリオって言ったら子供から大人まで大好きなキャラクターがあると思います。
しかし、ピューロランドとなると子供向けなのではないかなと思ってしまいました。
実際に行ってみると、大人まですごく楽しめました。
乗り物もパレードもご飯も何もかもが可愛くできていて、とても癒されました。
年パス買いたいなと思ったほどに好きになりました。

USJ

こちらも行ったのは15年ぶりくらい。
覚えている乗り物がスヌーピーのミニジェットコースターとETの乗り物くらい。
ETはもうなくなっていて残念でした。
USJは乗り物がとにかく面白いし、ショーも迫力満点でした。
ジェットコースター大好きな人にはディズニーより絶対楽しめます。
ただ、ディズニーよりもキラキラ夢の国感は全くないので、子供と行くならディズニーの方が楽しめると思いました。

ハワイ

今年三回目の海外。
さらにハワイも初めて行きました。
これで5カ国目です。
ツアーや美味しい食べ物屋さんがたくさんあってとても充実した旅行になりました。
5日間でしたが、まだまだ回りきってないのでまたぜひ行きたいです。

終わりに

今年は、学生最後ということで色々なことを行いました。
海外3回遠征2回さらに人生初の花火大会などとても充実した一年になりました。
就職活動も無事希望したところが通り、これで心残りなく大学を卒業できます。
あと3か月も旅行や友達と遊ぶことに全力で行っていきたいと思います。