My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

5月の振り返りと6月の目標

 

こんにちは!
目標があるのからか最近1ヶ月が本当に秒で終わってる感じがします…

5月の反省

10月から12月の間にワーホリに行くという目標で、ノマドを本格的に目指そうとしていました。

先月目標は1万円以上!
と掲げていたのですが残念ながら届かず…
理由としてはいくつかあります。

  • 私が書いていた記事が2000文字で100円とかが多かったこと。
  • 漫画の記事が月末締めなのでそこから計算され翌月振り込みになること
  • 途中で本業の方で色々ミスしてさらに体調不良になってしまったこと

この原因で結果7,737円でした
漫画の記事が先月分に入ってたら1万行っていたのに惜しかったな…
と自分では思ってます!

漫画の振込み日が翌月になってしまうのはしょうがないので、それ以外を改善していきます。

まず、2000文字で100円の案件は契約を打ち切りにします。
単価上げなければ目標の金額に届くことがないからです。

途中で本業でミス連発で落ち込んで体調不良になった原因は、睡眠不足です。
実は、1万円の目標を達成しようと意気込み、睡眠を削ってまで仕事をしていました。
睡眠不足の影響で、頭が働かなくなり会社でミスをする、そして落ち込むというサイクルを繰り返してしまったのです。

睡眠がいかに大事か知っていたはずなのに1つのことに熱中すると忘れてしまうので気をつけたいところです。

6月の目標

さて、5月は色々反省点のある月になりました…
まぁ1ヶ月目にしてはよく稼げたかな?と思っています!
今月の目標は1万5千円達成する!

さらに睡眠快眠度70パーセント以上を週5でキープする
以前も紹介したスリープサイクルを使ってまた毎日計測していきます。

快眠度を落とさずに仕事を行う且つ先月より倍の金額を稼いでいきます。

今回も最後まで見て頂きありがとうございました!