My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

3月目標

 

こんにちはー!
すでに3月に入り、時が過ぎるのが早いと常日頃から思っております。

今月から1ヶ月目標を立てていこうと思います!

睡眠

睡眠って大事ですよね!
気分が落ち込んでいる時などはすぐに寝ると結構なんでこんな事で落ち込んでたんだろうとか少しポジティブになれるくらいに!
あとは、やる気なども睡眠が関わってくるので、睡眠って大事!(大事な事なので2回言いました笑)

私の睡眠の大まかなルールは

  • 14時以降カフェイン取らない(緑茶等も含む)

14時以降は基本ほうじ茶やお湯を飲んでますね!

  • なるべく23時代に寝る

このくらいです。
そして睡眠の質を測るは私はこのアプリ使ってます。

今月の目標は70%を7/7目指します!
ちなみに今は5/7くらいの割合で70%超えてます。

このアプリの良いところは、イビキかいているのか分かるというところ。
イビキの音は有料会員にならないといけないみたいですが、最初の30日は無料で聴けますよ!

是非お試しあれー!

英語の勉強を毎日する

今月の目標は英語の勉強を習慣化すること!
通勤の時に毎日往復で計10分は英語をやることを習慣化してます。
その時に利用しているのがこのアプリ!

これの良いところは、どのくらい勉強しているか時間が計れること!

右上にタイムがあるので、片道きっかり5分ほどやっています。
あと、間違えたのは忘れた頃にランダムで出て来るから私的には覚えやすい!
発音も聞けて、例文とかも見れるから無料にしてはクオリティが高くて今までの色々な英語アプリの中で一番好きなアプリです。


今年は婚活も頑張るぞー!!