My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

私の通勤時間は少し忙しい

 

こんにちは!
最近毎日ブログを更新しようと考えて毎日書いてます。

私は今の職場まで片道1時間ちょっとかけて行っているので、その電車内で何をやっているか書いていきます。

◾️ゲーム
私は少しゲーマーなので、ゲーム大好きです!
今、高校生時代にやっていたパズドラの再ブームが私の中で来てます。

でも、朝なのでスタミナ大量消費のものをやって一回か二回で終わらせることが多いです。

そうでないと他にやらなくてはいけないことが出来ないので…

◾️ブログ
毎朝更新できるようにブログを書いてます。
と言っても基本は朝は見直すだけで、休日や夜にまとめて書くことが多いです。
修正して問題なければ公開してなので直しが多い場合はワタワタしてます…

私の場合、勢いで書いてしまうので誤字やレイアウトとか考えずに書くのでこの朝の確認しないと何書いてるかよく分からない状態です笑

◾️語学勉強
私は以前にも記事で書きましたが、夢は国際結婚!
なので、英語は必須なのですが、1年半前に留学に行ったにも関わらず、殆ど英語を忘れてしまっています…
この間TOEIC の過去問解いたら点数酷かったのです。
今は特に文法が苦手なのでいま単語を覚えています。
今後はもちろん文法なども再び勉強していきますよ!

単語帳など、私は持ち歩いて荷物増やしたくないので、アプリでやってます。
TOEIC 800というのが単語を覚えていき間違えたら数問後に再び出てきて、また忘れた頃に出題されるので凄い画期的です。

また、音もしっかり流れますし、回答すれば例文も出てくるので使い方なども分かるのでとても覚えやすいです。
今のところ私のイチオシ単語帳アプリです。


帰り

基本的に朝と同じ事しています。
ただ、ブログは見直しではなく明日に備えて書き溜める事を行なってます。
今まで書いていなかった分、これ書こうと思うことがまだまだ沢山あるので、今のところ話題には困らずに済んでます!

ゲームも朝に比べゆっくりと出来るので、パズドラは今まで途中になってたダンジョンを勢いよく進めてます!
前に比べてクリアし易くなったのは手持ちのキャラが強くなったのか、それともダンジョンを少し簡単にしたのかどちらなのか私には分かりませんが、前だったらクリア出来なかったものが今簡単に出来ているので驚きです。

以上私の通勤時間の過ごし方でした。