My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

婚活講座

 

この間婚活の一歩を踏み出しとお伝えしましたがその時のことについてお話ししようと思います!

今回はたまたまブログを見つけて今海外に住んでて幸せな家庭を持っている女性の方が日本に来て講座をやるというので即申込み!
講座内容はモテるテーブルマナーについ
て。

内容は詳しくは話しませんがその時の感想を少し書きます!

テーマは日本食
中学時代にテーブルマナーなど習ったことがあるから大丈夫だろうと思って臨んだのですが、モテるマナーは少し違くて成る程なと思いました!
あと、中学時代のテーブルマナーでは教えてくれなかった日本食の意味なども知れてとても良かったです。
例えばお寿司にワサビが一緒についている意味とかね。

お食事も普段なら行かない高級なお店で大好きなお寿司を食べながらの勉強会で最高ー♡

少し知的になった気がする笑
外国の人と付き合うならやっぱり母国の事しっかり話せるようになる必要もあると思うので、もっと色々勉強しようと思いました。

テーブルマナーに来てたのは皆様年上のお姉様なのですが綺麗な方が多くて、私ももっと美意識も上げていこうと思います。

外国の人と付き合うならまず英語を勉強しなきゃなので、しっかりとそちらに関しても書いて行きますね!

それにしてもデザートに最中が芋ベースのアイスやチップスと餡子が入ってて凄い美味しかったな…
またいつか行きたいです。