My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

芸術の秋

 

秋といえば芸術の秋。

という事で、美術館に行き絵を見てきました。

私の一番好きな画家フェルメールの展覧会がやっている場所は上野なのでお昼ご飯を上野で食べて、美術館行って少しその近くでお茶してから帰るという流れでした。

ついでにご飯屋さんとお茶したところも紹介。

ランチ

美術館行く前に先にお昼ご飯食べました。

行ったのは音音 上野バンブーガーデン店
上野バンブーガーデンは、一つの建物の中が全てご飯屋さんなのでそこに行ってからみんなで決めるといいと思います。
また、上野の公園口改札から近く、今回の美術館がある上野の森美術館もこの建物の隣にある階段上がったらすぐなので最適な場所でした。

私が食べたのはこちら

【数量限定】厚切り牛タンとろろ膳
数量限定と書いてありましたが、私が行った12時頃はまだありました!
牛タンはレモンを絞ってパクリ。
とろろもしっかりと味が付いててとても美味しかったです。
食後には紅茶かコーヒーも付いているのがいいですよね。

美術館


私の一番好きな画家フェルメール
といっても私は絵が詳しいわけでも得意なわけでもないのですが、この人の絵はなんとなく好きレベルです笑

私の家族が絵が好きな影響で、時々小さい頃から美術館行ってました。
その時に好きになったのがフェルメールです。

知らなかったのですが、今回のフェルメール展のガイドオーディオのナビゲーターが石原さとみさんでした。
絵を見ながら石原さとみさんが語りかけてくれるというだけでもいいのに、さらに好きなフェルメールの作品だったので凄い幸せな空間でした。

お茶

お茶は上野動物園のすぐ近くにあるパークサイドカフェに行ってきました。

場所としても美術館から近くまたそこまで凄い混んでいるわけではなかったので少し並んだだけですぐ入れました。

頼んだのはこちら

ダージリンティーとティラミスのセット。
あと、連れの人が頼んだのは

アップルタルト
どちらもお店のおすすめになってて美味しかったー!
アップルパイのリンゴの焼いた柔らかさが嫌いなのですが、アップルタルトは適度にシャキシャキしててアップルパイ嫌いな私でも美味しかったです。

上野はご飯屋さんとかも沢山あるのでまたいつか行きたいです。