My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

こんにちは

 

お久しぶりです。

 

いきなりですが皆さんは死にたいと思うことありますか?

 

私は今毎日死ぬことで頭がいっぱいです。

火災現場見たら、私があの家に入ったら燃えて死ねるとか電車に轢かれたら死ねるとか常に考えてしまいます。

 

今現在、2017年新卒として入社した私ですが、定時が9時から20時半そこから残業を毎日1時間以上多くても3時間程度。最悪帰るのは終電。

シフト制のため、土日祝休みではないですが週に大体2日間くらいもらえます。1日の時もありますが…

先輩は厳しい人もいますが、人間関係はそこまで悪くないと思っています。

 

会社の環境は普通だと思うのですが、なぜか辞めたいという感情と仕事が怖いという感情、死にたいという感情が今私の中にあるのです。

 

休みの日でも常に勉強しなければならないと先輩に言われて休みの日もなるべく勉強しています。

ただ、最近は勉強をやろうとすると吐き気が出てきたり、恐怖で手が震えます。

職場に行く時も吐き気と酷い頭痛、腹痛があります。

勉強も疎かになってきている今、さらに会社に行くことが怖いです。

 

新卒ですが職場の環境はそこまで悪くないと感じますが、辞めたいと思ってしまうこの気持ちにも絶望しています。

 

転職して、また辞めたいとすぐに思ったら?

 

などが頭からずっと離れません。

仕事向いていないのかもしれません。

 

そうするとこのまま辛い人生歩むよりも死んだ方が苦しい期間が一瞬なのではと思ってしまうのです。

仕事は一生続いて行きます。

死もいつかは来ます。

なら今死んでも特に問題ないのでは?

と思い、先日携帯のメモ帳機能に遺書を書きました。

家族が大好きな私は、家族に謝る遺書しか書けませんでしたが、これでいつでも死ぬことができる安心感があります。

 

私の精神が軟弱なのがいけない