My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

お正月にハマったものを紹介

 

ゲーム編

HIT

こちらは、私が好きな俳優の窪田正孝さんがCMをやっているゲームです。
バトルは、私の好きなノーターン制。動いて敵の攻撃をかわしたり、盾で攻撃をかわすことも可能です。
さらに技を出すときには華やかな映像があります。
画質も綺麗で無課金でもアバターなど可愛いのもガチャができて、とても楽しくておすすめです。
ギルドとかもあるみたいなのですがよく分かっていないため、そこらへんは放置で単独プレイですがとても楽しんでいます。

 

オセロ

誰もが知っているだろうオセロ。
単純にオセロが弱いので鍛えようと思って入れたアプリ。
単独プレイの場合はレベル別で徐々に難しくなっていきます。
まだ強くないので、レベル16です。
レベル50まであるみたいですが、15から一向に進まず苦戦しております…
2人で遊ぶことも可能なので友達とも楽しめるし、1人でも楽しめるアプリです。

 

動画編

Hulu

英語の勉強件、私の大好きなハリーポッターが観れるということで入会しました。2週間は無料で見ることが可能なのが良いですよね。すごく動画の量が多くてジャンルも日本のドラマ、映画はもちろん、韓国やアメリカなどのものまで見られます。
私のお勧めは、「friends」っていうアメリカのコメディードラマ。
とても面白くてさらに英語の勉強にもなるのでぜひ字幕で見ていただきたいものです。
他にも昔流行った、「世界の中心で愛を叫ぶや」、「いま、会いに行きます。」など泣ける映画も。
私は見たことないのですが、「ホットロード」も泣ける映画だと友達に教えてもらったものがあったので時間あるときに見てみたいです。