My Free Life

私の日常多めのに趣味の旅行やコスメなどを少々書いていく自由気ままなブログ

HomeLifeTripcosmeticSentimentAll

会社の飲み会に参加した感想

 

はじめに

前回の記事の会社の飲み会、実はもう行ってきました笑
ちょっと、行く前にあの記事を投稿したかったのですが・・・・
今日は、どんな様子だったかとか教えられたらと思います。

身だしなみ

服装は、白のブラウスに、下はピンクのロングスカートで行きました。ピンクといっても淡い渋い系の色なのでセーフかなと自分的に思い選びました。
前回の記事で 膝丈のスカートと書きましたが、膝丈のスカートで淡い色は持ってなかったのです・・・・
アクセサリーは、もともとつけないので着けていきませんでした。
先輩方は、黒い系の私服が多かったです。

前回の記事でも書きましたが、席には上座下座があると書きました
頭に叩き込んではいたのですが、いざ行くと色々と問題がでてきました。

「早く着いてしまって席が奥になってしまった。」

お店への現地集合で、さらに私が一番最初につきました。もちろん、先輩たちの前につくことはいいことなのでここはこの行動で間違えないです。先輩たちがつくまでは、お店で待っていました。
先輩たちが二人着いたところでお店の中に入りました。待っている間、お酒を頼み席も奥にみなさんが座るので座ってしまいました。
そこで、他の先輩方も次々に到着。
席を変わろうと思ったら、そこでいいと言われてしまい、奥の方へ・・・・
なかなかうまくいかないものです。

積極的に注文や雑用を

お皿を配ったり、料理のとりわけ・グラスが空になった先輩にドリンク何にするか聞くなどをやらなきゃいけないのですが、これ私はできませんでした・・・
席はもちろん先輩と話していたりして、全然気配りができませんでした・・・
席も上座よりに座ってしまったのがいけなかったのですが。
ここは色々な場所で練習する必要がありそうです。

結果

私は前回の記事にも書きましたが、「先輩たちと親睦を深めたい」「もっと会社について知りたい」という理由で参加しました。
この結果は、参加して正解だったと思います。
先輩や上司の知らない一面が見れたり、会社での出来事なども知れ私の目標は達成できたかなと思います。

よかったら読者登録お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村